欧冠联赛投注_欧冠盘口-中国足彩网合作伙伴

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【別科】JISTの学生と交流会を開催しました


 4月1日から始まったオリエンテーション期間もいよいよ最終日。今回は4月11日に行われた、別科の新入生とJISTとの交流会の様子をお届けします。


 みなさん、JISTをご存じでしょうか。
 JIST(Josai International Supporters’ Team)は、国際教育センターの運営による城西大学の国際交流をサポートする学生ボランティアグループです。


 別科生にJISTの存在を知ってもらい、日本人学生との交流機会を持ってもらいたいとお願いしたところ、自身もオリエンテーションで忙しい合間を縫って、JISTの学生がたくさん駆けつけてくれました。

 初めての日本人学生との交流に最初は緊張で硬い表情だった別科生。自己紹介ゲームから始まり、お菓子を囲みながら話をしていくうちに笑顔がこぼれてきました。
 自分の趣味や得意なことを発表していく中で、描いた絵を持ってきてくれたり、自国のお菓子を持ってきて紹介してくれた別科生も。カードゲームを始めれば、笑い声がそこかしこから聞こえ、非常に賑やかな会となりました。

 日本人学生との交流を深め、JISTという頼もしいサポーターの存在も知り、別科生にとってとても良い機会となりました。
 12日から通常授業開始です。勉強に励む別科生の様子を、今後もお伝えしていきたいと思います。

母国のお菓子を紹介してくれた学生

お菓子を囲みながら

ミネラルウォーターで乾杯!"1!2!3! V?!"(モッ ハイッ バー ヨー!)

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【別科】JISTの学生と交流会を開催しました