欧冠联赛投注_欧冠盘口-中国足彩网合作伙伴

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部】 上級生ピアサポーターに聞いてみよう!?2024年度ピアサポート活動?


 入学直後の新入生は、疑問や不安でいっぱいです。城西大学薬学部では、新入生の疑問を解消して、少しでも早く大学生活に慣れ、勉学に集中してもらうための取り組みをいくつも実施しております。そのうちのひとつが、『上級生によるピアサポート活動』です。今年度のピアサポートは、対面形式で実施します。

 2024年度の薬学部新入生の皆さん、わからないことや困ったことがあっても先輩方からアドバイスが得られます。勉強方法?大学生活?アルバイト?サークルなど気になることがあれば、気軽に相談しに来てください。

 詳細はガイダンスやチラシ、SNSなどを用いて皆さんにお伝えする予定です。

*写真は、ピアサポーターに任命された上級生に対して、委嘱状の交付式およびピアサポート活動の研修会が実施された際の様子です。(委任式:2024年3月28日)

*薬学部教員から構成される学生支援委員会は、大学生活、学習、その他多岐にわかって薬学生を全力でサポートしています。

頼れる学生ヒ?アサホ?―ターたち。

研修会の様子。適切なアドバイスができるよう、みなさん真剣に聴講しています。

各学科(薬学科、薬科学科、医療栄養学科)の代表者へ、医療栄養学科主任の内田先生より委嘱状が交付されました。

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部】 上級生ピアサポーターに聞いてみよう!?2024年度ピアサポート活動?